佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8800

あんず鍋島

多機能型事業所WAN 多機能型事業所WAN

多機能型事業所WAN お知らせ

HOME > 多機能型事業所WAN お知らせ

2022年6月

防災訓練(令和4年度 2回目)

2022.06.30

令和4年6月17日 令和4年度2回目の防災訓練を行いました。利用者の誘導や待機訓練。避難経路の確認。トランシーバーの使用確認など行いました。また、消火器訓練に参加される方もいて、防災意識の更なる向上が図れました。利用者のみなさん、作業中での訓練の参加・ご協力ありがとうございました。

初収穫(^^♪

2022.06.22

就労継続支援B型事業で、今年5月から農業を始めました。植えたのは、サツマイモ類・ピーマン・ミニトマト・トマト・小松菜。そして…6月某日、早速 小松菜の初収穫となりました。野菜の成長の早さに驚きつつ。畑を作り、水遣りを毎日頑張った、B型の皆さんの、汗と結晶が実になりました。

初収穫の野菜は、持って帰りたいと言われた、皆さんに分けて持って帰ってもらいました。

私(編集者)も、いただいたのですが、見た目以上に(穴があいたりもありましたが‥‥そこは愛嬌)味は最高においしかったです。完全無農薬ですからね~。

これからも、植えている野菜が元気に育っていく事を切に願っています。

また、B型の皆さんに本当に「よく、頑張りました。」「ありがとうございます。」と改めて伝えたいです。

これから、少しでも事業展開が出来るように、このHPを見ている皆さんが「おいしい野菜作り」を応援していただければ幸いです。

小松菜の収穫中 
皆さん暑い中ご苦労様です!!

㈱親和コンサルタント様より 寄付を頂きました

2022.06.16

 令和4年5月20日、当事業所が昨年10月より清掃委託契約を締結させていただいている、(株)親和コンサルタント様より寄付を頂きました。

  先様は、今回の清掃委託契約で私たちの働きぶりを見て、「真面目な仕事ぶりへの感謝を込めて」との思いで寄付を決めたとの事でした。障がい者就労に対しての深いご理解に心から感謝申し上げます。

 また、先様はこの他に環境保全活動などにも積極的に取り組んでおられSDGsの観点からも先駆的で、環境や人に優しい企業で有ります。

 私たちも、このご縁を大切にし、先様と友好なパートナーシップを継続できるよう、努力していかなければと、改めて思う機会を与えていただきました。

 ご寄付いただいた品々は長く、大切に使わせていただきます。本当に有難うございました。

写真(左)当法人 理事長 石丸(左)より ㈱親和コンサルタント 盛永代表取締役へ感謝状の贈呈

写真(右)寄付金で購入した、パーテーションや車イスなどをバックに ‼感謝‼

ページTOP

お問い合わせ

求人情報