佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8800

あんず鍋島

うち(家) うち(家)

うち(家) お知らせ

HOME > うち(家) お知らせ

☆紫陽花☆

2021.06.15

今年も綺麗に紫陽花が咲きましたー(#^^#)

梅雨でジメジメした気候で、早い梅雨明けを待ちつつ、、、☆彡

綺麗な紫陽花に入居者様と一緒に癒されました(#^^#)

面会並びに入居者の外出・外泊の制限について

2021.05.11

 日頃より、お家族の皆様には当事業所へご協力いただき厚く御礼申し上げます。

佐賀県において新型コロナウイルス感染症が急増しております。当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、面会並びに入居者の外出・外泊の制限を実施しております。

【生活用品等の受け渡しについて】

毎日14:30~17:30の時間帯で、玄関出入口にてスタッフが対応致します。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

運営懇談会の開催について

2021.04.01

令和2年度上半期 運営懇談会を3月30日に執り行いました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、今回も入居者の方のみを対象に実施させていただきました。入居者のご家族様には運営懇談会資料を送付させていただきました。何かご意見やご不明な点等がございましたらお問い合わせください。

3月3日ひな祭り

2021.03.04

昨日、ひな祭り会をしました(^O^)

ひな祭りにちなんで甘酒とケーキをご用意しました。

寒い冬から春へと、、、

敷地内にある杏の木に花が咲き始め、お天気も良く春の陽気を感じていただこうと外へお散歩に行きました(^O^)

空を見上げて「気持ちいいね~」と、久しぶりに外の風を感じられ、入居者様のいい表情が見られた瞬間でした(*^-^*)

杏の木の前で写真を撮りました(^O^)

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い

2021.02.01

日頃より、ご家族の皆様には当事業所へご協力いただき厚く御礼申し上げます。

当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、面会並びに入居者の外出・外泊を一部制限しております。

面会について

入居者様の面会を一部制限しております。面会方法につきましては「面会方法の具体的な内容」をご参照ください。大変申し訳ございませんが、窓越しでの面会については他の方のご迷惑になりますのでお断りしております。尚、緊急事態宣言発令中の都道府県にお住まいの方の面会はお控えください。

外出・外泊について

入居者様の外出・外泊を条件付きで許可しております。

外出・外泊を希望される10日前までに相談・申請をしていただき、法人内で検討を行います。感染対策上問題なければ許可となりますが、その際、行先や同行人等の詳細を確認させていただきます。大人数での会食やカラオケおよび接待を伴う夜の街への外出・外泊は許可できませんのでご了承ください。尚、緊急事態宣言発令中の都道府県への移動はご遠慮いただいております。

生活用品等の受け渡しについて

生活用品等の受け渡しについては、うち玄関出入り口でスタッフが対応させて頂きます。対応時間は、面会の時間帯を避け、9:00〜11:00と16:00〜17:00の時間とさせていただきます。時間厳守でお願い致します。

ご本人様、他入居者様、ご家族様、職員を守る為に何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ページTOP

お問い合わせ

求人情報