佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8800

あんず鍋島

うち(家) うち(家)

うち(家) お知らせ

HOME > うち(家) お知らせ

年末年始の入浴のお知らせ

2023.12.16

年末年始の入浴については以下の通りです。

食費の価格改定(値上げ)のお知らせ

2023.12.16

運営懇談会でも説明させていただいた通り、12月1日より食費の価格改定を行いました。

外出制限の一部緩和のお知らせ

2023.12.05

外出につきまして令和4年11月15日より条件付きで解除を致しておりましたが、12月3日より一部条件を変更し、昼食のみ飲食を伴う外出を開始しております。外出希望日の10前までに欠食及び外出届の事前申請をお願いします。

ご不明な点等ございましたら施設までお問い合わせください。

★書道クラブの活動★

2023.11.28

 今年度より、余暇活動の一環で、書道クラブを始めましたのでご紹介します。

現在、4名の入居者様が参加されており、月に一回(第4水曜日)活動をしております。好きな漢字や季節に因んだお題を書いていただき、毎月ホールに掲示しています。

活動を通して、入居様同士の交流が広がったり、作品を書くという充実感を得られているように思います。

これからも入居者様の活動の場を増やせて行けたらと思います(*^-^*)

面会条件及び外出制限の一部緩和のお知らせ

2023.07.19

 2月より条件付きで面会を再開いたしておりましたが、5月8日より新型コロナ感染症が第5類に引き下げになった事、ひと月の面会予約枠に余裕がある事等を考慮致しまして、一部緩和を致しました。6月5日より面会条件及び外出制限の一部を以下の通り変更し、実施しております。

【面会条件について】

変更前

1家族月に1回のみ

変更後

回数制限なし

※火、木、日の15:00~15:15、15:30~15:45の枠で実施中

【外出について】

変更前

原則禁止(通院等以外)

変更後

飲食を伴わない外出のみ可(自宅・買い物・美容院等)

〇面会予約につきましては、電話または来設時にご予約ください。

(※当施設で感染等が発生した場合は、中止となる場合がございます)

〇外出を希望される方は、外出希望日の10日前までに外出届の申請をお願いします。

〇外出時はマスクの着用をお願いします。

〇外泊につきましては引き続き制限させていただきます。

何かご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。

≪ご家族の面会再開についてのお知らせ≫

2023.03.27

日頃より、ご家族の皆様には当施設の運営にご理解、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

さて、1月には一時面会が無事に実施する事が出来ました。

ご家族様の皆様には、感染対策等ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

2月に入り佐賀県内の新規コロナ感染者数も減少傾向になってきたことと、当施設に面会専用陰圧ブースを導入できたことで、今後面会を継続的に行っていく方針となりました。

つきましては、2月21日(火)より面会を再開させていただいております。

面会予約につきましては、電話または来設時にご予約ください。

(※当施設で感染等が発生した場合は、中止となる場合がございます)

また、外出・外泊につきましては引き続き制限させていただきます。

面会の実施方法につきましては以下の通りと致します。

面会について

  • 面会日:火曜・木曜・日曜(1日2枠)
  • 時間:①15:00~15:15 ②15:30~15:45 各15分
  • 面会人数:1家族2名のみ
  • 面会条件
  1. 1家族月に1回のみ
  2. 面会室以外でのマスクの着用
  3. 面会前の検温・手指消毒
  4. 感染対策の取れないお子様の面会は不可
  5. 飲食不可
  6. 面会中の接触禁止
  7. 面会中の荷物の受け渡し禁止

・注意事項

面会時に入居者様へ直接の荷物の受け渡しはご遠慮下さいますようお願いいたします。面会前に職員へお渡しください。

当施設では窓越し面会は致しておりません。面会時に感染対策が取れない場合は面会を中断させていただく場合もございます。

【生活用品等の受け渡しについて】

生活用品等の受け渡しについては、今まで通り、うち玄関出入り口で職員が対応させて頂きます。

受け渡し時間は面会実施日に関わらず以下の通りとなります。

また、受け渡しの時間につきましては時間厳守でお願いします。時間外での受け渡しのご希望がある際は、必ず事前に施設までご連絡をお願い致します。

〇受け渡し時間

①14:00~15:00

②16:00~17:30

ご理解とご協力をお願いいたします。不明な点等ございましたら施設まで電話でお問い合わせ下さい。

12月22日冬至

2022.12.30

冬至の日に、ゆずを浮かべ「ゆず湯」にしました♪

入浴された入居者様からは、「ゆずの香りが良かった~~」と言う声が聞こえてきました。温まっていただけたでしょうか、、、

ゆず湯には、血行を促進して体を芯から温める効果があるため、風の予防につながるといいます。

コロナやインフルエンザとまだまだ油断が出来ない状況が続いております。また、今年は雪が降ったりと寒さが厳しくなりそうです。

入居者様の体調管理に気をつけ、職員一同努めてまいりたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

★☆★うちクリスマス会★☆★クリスマスコンサート♬

2022.12.30

12月20日にクリスマス会を開催しました。

今年は、就労継続支援A型事業所WANの利用者さんが手作りで可愛いクリスマスケーキを作って頂きました。
入居者様からは「美味しい」という声が沢山聞かれました。

入居者様へのクリスマスプレゼントは、ブランケットなどうちで使っていただけるような品物をスタッフで選びました。

毎年恒例!!ぶどうの木クリニックから❝あいちゃん&けいちゃん❞によるクリスマスコンサート(^^♪

クリスマスソングやお馴染みの曲を演奏して頂き、皆さん大盛り上がりで今年も楽しく過ごすことが出来ました。

面会制限についてのお知らせ

2022.07.14

日頃より、ご家族の皆様には当事業所へご協力いただき厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い面会制限を実施することになりました。
詳細につきましては以下のPDFファイルをご参照下さい。

面会制限と生活用品等の受け渡しについて

2022.05.30

日頃より、ご家族の皆様には当事業所へご協力いただき厚く御礼申し上げます。

当施設では、新型コロナウイルス感染予防対策として面会制限を実施しておりました。
この度、6月7日(火)より条件付きで面会制限を一部解除致します。
生活用品等の受け渡しにつきましては、当施設の方針を一部変更し実施致します。
なお、外出・外泊につきましては引き続き制限させて頂きます。
面会及び生活用品等の受け渡しの実施方法につきましては以下のPDFファイルをご参照下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

ページTOP

お問い合わせ

求人情報