佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8833

あんず鍋島

多機能型事業所WAN 多機能型事業所WAN

多機能型事業所WAN

HOME > 多機能型事業所WAN

多機能型事業所WANは、A型事業所とB型事業所を行なっております。
働くことの楽しみを感じてもらい、就職に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練・支援を行います。

私たちは、就労を通して社会復帰を望む皆さんを支援しています。
多機能型事業所(A型・B型)で、一緒にお仕事しませんか?

18歳以上の方で障がい福祉サービスが受けられる方でお仲間を募集しています。
お気軽にお尋ねください!!

wan

  • wan入口
  • 洗濯作業
  • 布わらじ

就労継続支援A型事業所

A型事業所では、「働きたい」「働いて経済的に自立したい」「一般就労は不安だけど…」という思いを持つ皆さんを支援します。 私たちが大切にしている事は、皆さんが元々持たれている仕事への意欲と「チカラ」を育み、向上してもらう事です。 自分に対する自信を少しでも回復してもらいたいと願っています。仕事を通し人や社会と関わりながら自分自身の夢や希望に近づけるためのお手伝いをします。

ご利用対象者 18歳~65歳未満の方で障害者手帳をお持ちの方を対象としております。
※主治医の意見書でも可。
賃金 県の最低賃金をベースに設定しています。
就業日 月~土(隔週、土曜日は半日です。)※場合によって変更があります。
休業日 日・祝日・年末年始※場合によって変更があります。
就業時間 【午前作業】8:30~12:00の間
【昼休み】12:00~13:00
【午後作業】13:00~16:00の間
基本を上記の時間とし就業内容・個人の事情によって、就業日数・時間の変更があります。
(社会保険(勤務時間によります)・雇用保険も加入できます。)
昼食について お昼ご飯は、注文できます。食事代金:100円

こんなお仕事しています

病院 企業 内 日常清掃

委託先の病院や企業㈱親和様の清掃をしています。

【清掃道具】
モップ・ダスコンなどを使用しています。WAX清掃はしていません。

【作業場所】
委託先の病院内 各所フロア・病室・トイレ・洗面・窓など

委託先㈱親和内 フロア・階段・トイレなど

【作業状況】
グループ作業が中心です。支援員が必ず作業に帯同しています。

トイレ清掃

玄関清掃

洗濯業務

委託先の衣類の洗濯をしています。
洗濯物の集配送。大型専用機械を使用した洗浄・乾燥。手作業によるたたみ作業を中心としています。

【作業場所】
社会福祉法人あんず鍋島内、洗濯室など

【作業状況】
グループ作業が中心です。役割分担表を用いてローテーションで作業分担しています。

洗濯

洗濯

食材調理補助作業

委託先へ、食事を提供する為の補助業務を行っています。

【作業内容】
食材カット・食器洗浄・食材盛り付け。調理場など清掃作業

【作業場所】
社会福祉法人あんず鍋島内、厨房

【作業状況】
役割分担をし、業務を実施してもらっています。支援員が帯同しています。

調理補助作業

調理補助作業

※その他作業(PC作業など)詳細は、事業所にお尋ねください。

就労継続支援B型事業所

B型事業所では、「将来働きたいけど今は働くことに不安がある。」「働いた経験がないけど働いてみたい」「働きたいけど人と関わることが苦手で…」など
「働く事」に対してさまざまな悩みを持った皆さんを支援していきます。
私たちが大切にしている事は皆さんに働く事の楽しみを感じてもらう事です。
一人ひとりの仕事に対する不安や疑問を少しでも解消し、皆さんのステップアップのお手伝いができたらと思います。その先に、皆さんの溢れる笑顔がある事を望んでいます。

ご利用対象者 18歳以上の方で障がい福祉サービスが受けられる方
賃金 1時間あたり300円(2023.4月現在)
就業日 月~金曜日※場合によって変更があります。
休業日 基本;土日・祝日・年末年始※場合によって代替日開催があります。
就業時間 【午前作業】10:00~12:00
【昼休み】12:00~13:00
【午後作業】13:00~15:00
基本を上記の時間とし就業内容・個人の事情によって、就業日数・時間の変更があります
昼食について お昼ご飯は、注文できます。食事代金:100円

こんなお仕事しています

軽作業

請負作業として、軽作業を行っています。
主に、自動車部品の軽作業やドックフードのシール貼り・袋詰め作業・食品用の箱作りなどを実施中。ノルマなどはありませんので安心して下さい。

軽作業

軽作業

クラフト作業

布わらじや編み物などの手工芸作業を行っています。
受注から商品作成作業を行っています。完成商品はマルシェなどで出店なども行っています。

クラフト作業

クラフト作業

環境保全作業(除草作業)

体力の維持・向上を図る為、通年を通して除草作業を実施しています。
その他、清掃業務などの環境保全作業を行っています。

除草作業

※これらの作業は、本人の体調や天候などによって、選択して作業ができます。

※詳しい内容は、事業所にお尋ねください。

B型事業所 商品紹介

シュシュ

ハーバリウム

ミサンガ

ご利用の流れ

ご利用の流れ

個人情報について

業務上知りえた利用者及びその家族に関する情報を利用者の許可を得ず、第三者に開示することはありません。

多機能型事業所WAN お知らせ

多機能型事業所WANへのお問い合わせ

TEL0952-60-8833

ページTOP

お問い合わせ

求人情報