佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8800

あんず鍋島

ゆるり鍋島 ゆるり鍋島

ゆるり鍋島 お知らせ

HOME > ゆるり鍋島 お知らせ

作品作りと久々の外出

2021.11.14

今月は利用者様と一緒に小物入れの作品作りと、コロナ感染減少もあって、久々に、山に紅葉見学に行きました。残念ながら紅葉は早かったようでしたが、利用者様は気分転換になったと、笑顔で楽しまれ、お土産もたくさん購入されていました。

秋🍂ゆるり大運動会🍩🎉

2021.10.11

今年も秋のゆるり大運動会を開催いたしました。

コロナ対策もばっちりの中利用者様もハッスルされました🌟

最初は宝堀りゲームでスタート✨カゴの中からお菓子を探します。

続いてパン食い競争です🥐紐に吊るされたお菓子を掴んでゴール!

ラストは運動会恒例、紅白に分かれての玉入れ競争を行いました。

勝負が白熱して泣きのもう一回、もう一回、もう一回!

鶴の一声から計五回の玉入れを行いました🔴⚪

ゆるり🐢敬老会

2021.09.24

最近めっきり秋めいてきましたね。

先日、ゆるりでは敬老の日に敬老会を開催致しました。

今年の敬老会での目玉は「箱の中身は何だろう?」ゲーム!

コロナ禍での催しとなった為、感染対策として使い捨て手袋を着用して頂いてのゲームでしたが、

これがなんと大盛り上がり✨

手袋を着けているので素手で触るよりも難易度が格段に上がり、大盛況でした☺

ゆるり✾夏祭り

2021.08.01

先日、ゆるりでは夏祭りを開催しました☆

輪投げ大会やビンゴボードゲームに参加され豪華賞品を目指しハッスルされました!

豪華賞品を皆様ゲットされ、笑顔で楽しまれました。

汗をかいた後はみんなでたこ焼き会😋

コロナ対策をしながらの夏祭りになりましたが、皆様のおかげで大いに盛り上がりました!

°˖✧.七夕会.✧˖°

2021.07.09

先日、ゆるりでは七夕会を実施致しました🎋

ひこぼし様、おりひめ姫様は会えたかな?

利用者様それぞれの願い事を書かれました⭐

皆様の願い事が叶いますように…°+˖✧。

てるてる坊主作り☀

2021.06.01

梅雨の時期がやってきましたね☂

今月は皆様と、てるてる坊主作りを実施致しました。

顔の形も色々皆様の個性が出られていました。

あーした天気になあ~れ!✨

翌日、早速効果が出たのか日本晴れでした!☀

皆様とお団子作りをしました🍡

2021.05.06

先日、ゆるりではお団子作りを実施致しました。

皆さま馴染みのある、あのいきなり団子に挑戦です!

ゆるりお手製の芋餡と、こし餡の二種類を生地で包んだら完成☆

皆様自分で作った団子を食べられ、ニッコリ笑顔でした。

見た目良し、味良しで大成功でした✧˖°

ゆるり✿お花見会

2021.04.01

先日、お天気に恵まれましたので、ゆるりではお花見会を実施致しました。

暖かな日差しと、柔らかい風がとても気持ちよかったですね。

早咲きのみやび桜とヨウコウ桜がほぼ満開に咲いた前で、はいチーズ✿

🌸皆様と桜餅を作りました🌸

2021.03.02

穏やかな気候が続き、暖かくなってきましたね。

 

 本日はゆるりの皆様と桜餅を作りました。

 スタッフと一緒に白玉粉から生地を練り上げ、ホットプレートに流し込み、焼き上げます。

中には黒餡と、ゆるりお手製の芋餡を包み……

完成☆

 

最高の出来栄えに、利用者様も笑顔で美味しく食べていただきました!

登録定員が増えました

2021.02.01

令和3年2月1日より、登録定員が25名から29名へ変更となりました。

ページTOP

お問い合わせ

求人情報