佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8800

あんず鍋島

多機能型事業所WAN 多機能型事業所WAN

多機能型事業所WAN お知らせ

HOME > 多機能型事業所WAN お知らせ

2023年12月

サービス管理責任者更新研修

2023.12.25

 令和5年12月12日、サービス管理責任者更新研修がありました。ZOOMでの開催でしたが、終日かけて無事、更新研修を修了しました。運営上必要な資格ではありますが、利用者が希望する生活に近づけるような、本人主体の個別支援計画書を作成できるように精進したいと思いました。皆様、これからも伴走者としてよろしくお願い致します。

R5年 B型 クリスマス会

2023.12.22

 令和5年12月22日(金)、昼食の時間帯からクリスマス会を実施しました。職員は前日から部屋の飾りつけの準備を行い、少しでもクリスマスムードを高めるように準備しました。当日は、感染対策に気を付けながら、お弁当を提供。カラオケやビンゴ大会を楽しみました。プレゼントも前年よりグレードアップし、選べるプレゼントになりました。昼食のお弁当は、まるみやキッチン製お肉の弁当。これも、一人ひとりに好きな弁当を選んでもらい、3種類の弁当を提供しました。お腹いっぱい、心も一杯、皆さん、満足された様子でした。早くも来年のクリスマス会を楽しみにされている方もいるほどでした。今回も共同募金からの助成金を浄財として一部使用させていただいております。本当に感謝の一言です。これからも利用者、皆さんと楽しみを共有しながら事業を運営していきたいと思います。

神野病院合同院内研究発表会

2023.12.16

令和5年12月16日(土)神野病院との合同院内研究発表会が行われました。私達の事業所からは、今年度から作業開始前に実施した、瞑想(任意参加;3~5分間)についての取り組みの経過報告と、瞑想によって得られる心理的効果についての経過分析発表を行いました。4ヶ月程度の経過報告でしたので、データー的には大きな変わりは有りませんでしたが、「瞑想自体を続けたい」との、利用者からの意見が多くありました。これからも、作業前の心を切り替える時間として、瞑想を実施しその効果を検証していきたいと思います。ご協力してくれた皆様、ありがとうございました。

ページTOP

お問い合わせ

求人情報