佐賀市鍋島 社会福祉法人 あんず鍋島

0952-60-8800

あんず鍋島

うち(家) うち(家)

うち(家) お知らせ

HOME > うち(家) お知らせ

2021年7月

面会の一部制限についてのお知らせ

2021.07.31

日頃より、ご家族の皆様には当事業所へご協力いただき暑く御礼申し上げます。
県内の感染者増加と佐賀県からの県を跨ぐ移動の自粛を受けて当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として以下の通り面会を一部制限させていただきます。

【面会制限の内容】
佐賀県外在住の方の面会中止。8月2日(月)~

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

入居者様の面会・外出・外泊について

2021.07.13

日頃より、ご家族の皆様には当事業所へご協力いただき暑く御礼申し上げます。

5月8日より新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、面会の制限並びに入居者の外出・外泊の制限をさせていただいておりました。

7月に入り県内の新規感染者数の減少と入居者のワクチン接種の終了に伴い、

7月19日より面会及び外出制限を解除致します。

面会について

面会方法につきましては、施設へお問い合わせください。

申し訳ございませんが、窓越しでの面会については他の方のご迷惑になりますのでお断りしております。

なお、緊急事態宣言及び、まん延防止等重点措置の発令されている都道府県の方については、引き続き面会を制限させていただきます。外泊については制限を継続させていただきます。

外出・外泊について

外出については、条件付きで可能となりますが、外泊については制限を継続させていただきます。

外出を希望される10日前までに相談・申請をしていただき、法人内で検討を行います。感染対策上問題なければ許可となりますが、その際、行先や同行人等の詳細を確認させていただきます。尚、緊急事態宣言発令中の都道府県への移動はご遠慮いただいております。

生活用品等の受け渡しについて

生活用品の受け渡しについては、うち玄関出入口でスタッフが対応させていただきます。対応時間は、面会の時間帯を避け、9:00~11:00と16:00~17:00の時間とさせていただきます。時間厳守でお願い致します。

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

七夕会☆彡

2021.07.08

今日は七夕に因んで。。。

星形のオクラが入った『七夕ソーメン』

七夕メニュー☆彡

稲荷寿司

七夕ソーメン

ごぼうと豚肉の味噌煮

ピーチジュレ

今日のレクリエーションは七夕会☆彡七夕飾りや入居者様が願い事を書いた短冊を飾りました。色んな願い事があり、ほっこりしました(^_-)-☆

ページTOP

お問い合わせ

求人情報